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ペルソナってどう使えばいいの? 4つの顧客像をもつニューバランスに聞いてきた

ニューバランスでのペルソナ活用、Web系キャリア探訪、などが人気
アクセス数上位ランキング

2018年11月29日~2018年12月5日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ペルソナって、どのように活用すればいいんですか?/ニューバランスの鈴木健さんに聞いてきた

    ユーザーを理解して的確なマーケティングをおこなうために、ペルソナをどう使えばいいのか、聞いてきた

  2. アフィリエイトオタクが45歳過ぎてフリーランスに「会社員より今が一番楽しい!」

    アフィリエイト運用のレクチャーを中心に、ネットショップ向けのコンサルティングを行うフリーランスの鈴木珠世氏のキャリアに迫った。

  3. 「グーグル求人検索」、人手不足の日本にも導入間近か!? 続々目撃証言【SEO記事12本まとめ】

    グーグルの検索結果で、求人情報をダイレクトに表示する「求人検索」のテストが日本で行われているようだ。ここに情報を出すには、どうすればいいのだろうか?

  4. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  5. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  6. メルカリ×LINE×エウレカ×サイバーエージェントのデータ分析チームのマネージャが赤裸々に語る!

    データ分析官のマネージャ4名が「ミッション」「教育」「評価」「日常の組織運営」「採用」について赤裸々に語った。

  7. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  8. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  9. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  10. 今さら聞けない!インフルエンサーとは?

    マイクロ?ナノ?それぞれどう違うの?今さら聞けないインフルエンサーについておさらいします。

  1. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  2. お客様になれなれし過ぎる!? LINE@でのやりとりはどんな言葉遣いがいいの?【第5回】

    LINE@でのやりとりは、どんな言葉遣いがいい? そして、売上を上げるためのさらなるチャレンジは?

  3. そんな素人まるだしのダサ動画プロモーション、うちのブランドで認められると思う?【最終回】

    スマホを使って店舗で撮影した素人動画に部長からストップがかかる――「こんな安っぽいプロモーションは、うちのブランドにはふさわしくない!」

  4. 三菱電機は世界31ヵ国を束ねる巨大グローバルサイトをいかにしてリニューアルしたのか?/スーパーWebマスター粕谷俊彦さんに聞いてきた

    最新トレンドを採り入れて、世界各国の顧客に読まれるようにするポイントは何か、聞いてきた。

  5. USJ柿丸氏が語る、データドリブンマーケティングで必要なコト「経営層を巻き込む力」「やりきる覚悟」

    USJにおけるデータドリブンマーケティングの夜明け~通販業界からの転職組、その奮戦記

  6. 【最新オススメ4選】無料で使えるURL短縮サービス、そのメリットとデメリットは!?

    「Google URL Shorter」が2019年3月30日で終了。URL短縮サービスの最新状況を見てみよう

  7. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  8. マーケティング新概念「パーセプションフロー・モデル」とは? 行動にともなう “認識・知覚” で消費者を分析

    “消費者の行動・認識・知覚”に基づく「パーセプションフロー・モデル」をFICCの荻野英希氏が解説

  9. HTTPとか、TCP/IPとか、FTPとかの「P」ってなんだ!? つながるための会話術【第2回】

    インターネット用語によく出てくる「P」ってそもそも何? 今回は「P」がつく用語について説明します。【第2回】

  10. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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