LINE@で戦え! 空手マーケター春香

宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

ページ

前回までのあらすじ

LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

まず第1回から読む

ここから始まります
な……
なにこれ!?
昨日よりLINE@の「有効友だち数」が22人も減ってる
今まで一度も減ることがなかったのに…!
これ……ブロックされてるってこと!?
有効友だち数=累計友だち数-ブロック数
どうして!?
キャンペーンが終わったせいかな……
どうしたの?大きな声出して
えっ!?
な なんでもないです
しかしキャンペーンが終わってしばらくたっても
ブロック数は落ち着かず「有効友だち数」は減り続けた
LINE@とはLINEを使ったマーケティングツールである
LINE@を利用する企業はLINEを経由してメッセージを送る
そのためユーザーに企業アカウントを友だち登録してもらう必要がある
しかし友だち登録をしてもユーザーからブロックされればメッセージが送れなくなる
ブロックされていない友だち数が「有効友だち数」なのだ
メッセージを送るには「有効友だち数」を増やさなくてはならない
「有効友だち数」はLINE@導入時の重要な指標となる
ブロック数が止まらない……
メッセージはできるだけ送ってるのに……
なんでなんだろう
どうして……?
おはよう春香さん
あれからLINE@の調子どう?
え
あっ!
ど…
どうしたのこれ!?

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]