セミナー満足度 年間ランキングTop20【2022年 Web担当者Forum主催イベント】
Web担当者Forumでは年4回、イベントを主催しています。今回は2022年に行われた全161講演の中から、満足度の高い講演ランキング20位まで発表します。
アンケートにご協力いただいた皆さま、そして登壇者の皆さま、ご協力ありがとうございました!
1位 Google アナリティクス 4は何が変わったのか?
今までのGAとの違いやGA4の最新アップデート情報
講師: HAPPY ANALYTICS 小川 卓 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:移行まで1年をきった「Google アナリティクス 4」 GAとの違いや最新アップデート情報を徹底ガイド
2位 オンライン時代の新しいプレゼンテーション術(再放送)
講師: 日本マイクロソフト 西脇 資哲 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:話ベタでも明日から使える「オンラインプレゼン術」3選 MS西脇氏が解説
3位 「売れる/売れない」の違いは何か? 売上を作る20要素でその差がわかる
講師: トライバルメディアハウス 池田 紀行 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート:なぜ売れないのか⁉ 「売上の構造」に着目すれば「とるべき戦略」が見えてくる
4位 ヒット商品を作る! 電通マーケティング部門の新人が必ず教わる「リサーチ」の極意
講師: 電通 阿佐見 綾香 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?
5位 Google Analytics 4 では何が出来るのか?
ユーザーを軸にした分析と最新アップデート情報
講師: HAPPY ANALYTICS 小川 卓 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
6位 【SNS炎上防止・最前線】専門家が教える「未然対策と火消し法」
講師: シエンプレ 桑江 令 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:なぜ企業の「ネット炎上」は頻発するのか? リスク回避と発生後の対処法
7位 そのSEO施策あってる? サイト種別で解説「今」取り組むべきSEO
講師: サイバーエージェント 木村 賢 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:そのSEO施策で合ってる? サイト・クエリに応じて「今」取り組むべき具体策とは?
8位 どうすればブランドやブランディングができるのか?
講師: ダイキン工業 片山 義丈 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:なぜ、教科書通りにやっても「ブランド」が作れないのか? 実務家が33年かけてわかったブランド論
9位 ジャパネット創業者が語る通販ビジネスの「伝えることの大切さ」
講師: ジャパネットたかた創業者 A and Live 髙田 明 氏
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
10位 ミツカングループの直販&ダイレクトマーケティング戦略
~「ZENB」ブランド急成長を支える共創型コミュニケーション~
講師: ZENB JAPAN 松永 友貴 氏
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
11位 非デザイナー必見!
「思わずクリックしたくなる」バナーデザイン発注のコツ
講師: kanvas カトウ ヒカル 氏
登壇回: 「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:“思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目
12位 絶好調のファミリーマートを支えるSNS戦略
登壇回: 「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
13位 アフターコロナで伸びるEC、売上アップの鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは
講師: NTTレゾナント 北岡 恵子 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
14位 テレビプロデューサー・佐久間宣行の思考を深掘り!
消耗しない“ずるい仕事術”
講師: 佐久間 宣行氏 / テレビ東京 明坂 真太郎氏 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
15位 Googleアナリティクス4を導入するメリットを3つのポイントで徹底解説! 導入のコツは考え方の転換
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:なぜGA4は“使いづらい”と感じるのか? GA4とUAの違いを理解する3つのポイント
16位 「ウチの事業部の商品をWebサイト・アプリで目立たせて!」私だけじゃなかった! 社内政治と落としどころの見つけ方
講師:日本ウェブデザイン 羽山 祥樹 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 秋」
講演レポート記事:「ウチの事業部の商品、Webサイトで目立たせて!」 理不尽な社内政治のかわし方と解決法
17位 スマホ画面のSEO大丈夫?
よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説
講師:アユダンテ 江沢 真紀 氏
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:スマホのSEO施策は大丈夫? 今やるべき画面の改善案をアユダンテ株式会社の江沢氏が解説【2022年版】
18位 「スーパードライ生ジョッキ缶」誕生秘話から学ぶ!
消費者インサイトの見つけ方
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」
講演レポート記事:なぜ売れた? “スーパードライ生ジョッキ缶”誕生秘話に学ぶインサイトの見つけ方
19位 「ユーザーを理解するって言うほどカンタンじゃないよね」UXデザイン・UXリサーチをもう一度ちゃんと理解しよう!
登壇回:「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」
講演レポート記事:ユーザーの言う「欲しい」はウソなのか? UXデザイナーが教える「本当のユーザー理解」
20位 月間400万PVの『となりのカインズさん』のマーケティング戦略 メディア運営の目的は「売上UPと会社改造!?」
講師: カインズ 清水 俊隆 氏
登壇回:「Web担当者Forum ミーティング 2022 春」
講演レポート記事:月間400万PVを達成「となりのカインズさん」 オウンドメディア運営の目的とは?
Web担当者Forumでは、2023年もイベントを4回開催する予定です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
年間記事ランキング2022 解説記事編 Top30
\参加無料 11/19火・20水 リアル開催/
「Web担当者Fourm ミーティング 2024 秋」全50講演超!
ソーシャルもやってます!