ベネフィット とは 意味/解説/説明 【Benefit】

略語/フルスペル/訳語

Benefit

ベネフィットとは、英語のbenefitを元とした用語で、利益や恩恵、利点のことである。マーケティング分野では、顧客が企業の商品・サービスから得られる価値や恩恵を指す。

たとえば、同じ洗顔料でも、年代や肌質、どのような状況下で使用するのかなどによって顧客が求めるものは異なる。洗浄力はそれほど高くないものの保湿成分が多く含まれた洗顔料が欲しいのか、とにかく洗浄力の高いものが欲しいのか、その商品から得られるベネフィットは顧客によって異なる。

マーケティング分野では、こうしたベネフィットをターゲット層に効果的に伝え、購買意欲を高めることが重要になる。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「ベネフィット」が使われている記事の一覧

全 3 記事中 1 ~ 3 を表示中

【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter

カルビー「堅あげポテト」のファンマーケティング:ブランドロイヤルティを効率的に高める方法

カルビーの人気商品「堅あげポテト」には、ファンコミュニティ「堅あげポテト応援部」がある。具体的な施策と成果を解説する。
伊藤真美[執筆]6/4 7:001030
デジマ4つのマイルール

会議前にやってみてほしい! ネスレ日本のマーケターが実践している「相手を動かすひと工夫」

デジマ領域で活躍する人は、どんな価値観で働いているのか。約700万人の会員組織を抱えるネスレ日本・守安さんの“マイルール”を聞いた。
久保 佳那[執筆], 前田佳保里[デザイン], 井上薫[編集]5/29 7:002753
Web担主催イベント

キリン、J リーグ、サントリーなどが語るWeb担春セミナー【5/30~31オンライン無料セミナー】

「キリン流オウンドメディア運用術」「J リーグのデータ活用と組織作り」「E-E-A-T時代のSEO」
Web担編集部2023/4/21 13:24766670
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

CP
ケータイサイトを構築・運用して、ユーザーに対してコンテンツを提供する事業者を指す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]