Eストアー、ネットショップの集客を支援するフリーペーパー「fido」を10月創刊
2006/9/29 20:42 マーケティング/広告
Eストアーは、ネットショップの販売商品を宣伝する広告媒体として、フリーペーパー「fido(フィード)」を10月23日に創刊する。創刊後は毎月下旬の発行を予定している。
fidoは、20代から30代の「働く女性」をターゲットとし、「オイシイ」「キレイ」「タノシイ」という3つのポイントから、さまざまな商品を全ページフルカラーで紹介する。掲載されている全商品は、パソコンと携帯から購入可能となっており、誌面のQRコードを使って携帯でアクセスし、そのまま購入することも可能だ。
fidoでは、今迄パソコンから購入したことがないユーザーにも、紙媒体という身近な媒体から購買を訴求できるため、ネットショップオーナーが新たな見込み顧客を獲得するチャンスになるとしている。
また、Eストアーでは、書店などのラック配付ではなく、読者ターゲットに確実に届く独自のルートを開発したとしており、無駄なく効果的にフリーペーパーの配付が可能になったとしている。
今後も同社は、fidoに合った配付経路を開拓するとともに、ネットショップの集客をアップさせる施策を提供していくという。
Eストアー
http://Estore.co.jp/
ソーシャルもやってます!