サイト来訪者の目的に合わせて ナビゲーターが動画で誘導するLPO新サービス

Webマーケティング支援サービスを行うベンチャー企業、ショーケース・ティービーは3月23日、誘導型LPOサービス「ナビキャスト」の機能拡張版として、サイトナビゲーターが映像と音声でサイト来訪者を案内する新しいサービス「ナビキャスト 動画」を発表した。

「ナビキャスト 動画」とは、来訪者の検索したキーワードや、所在地、訪問日時、訪問回数などに連動して、サイトの上でナビゲーターが最適なページへ案内するASPサービス。ナビゲーターが直接話しかけて説明することで、来訪者へ大きなインパクトを与えることができる。また、ユーザーの求める情報や、訪問タイミングに合わせたキャッチーな情報を提供することで、ユーザビリティを高め、顧客満足度を高める。

同サービスの導入効果により、Webサイトのコンバージョン率を高め、資料請求数や売上増加、サイト来訪者に対する信頼感、ブランドイメージをの向上が期待できる。さらに、来訪者のニーズに合わせて案内するため、顧客満足度を飛躍的に高めることが可能。

導入は、「ナビキャスト 動画」を使いたいページのhtmlに専用タグを埋め込むだけでオーケー。また、案内人ナビゲーターの動画撮影・編集や設定も一括で代行する。

デモ版の動画を以下で閲覧できる。

●キーワードに連動して動画で案内
Googleにて「ショーケース・ティービー パンフレット」と「ショーケース・ティービー Flash」で各々検索結果の1番目のURL(http://www.showcase-tv.com/)をクリック。 キーワードによって案内が変わる。

●来訪時間に連動して動画で案内
問い合わせページ(https://www.showcase-tv.com/contact/)にアクセス。通常営業時間は電話でのお問い合わせを促し、営業時間外はメールや フォームからの問い合わせを案内される。

ナビキャスト オフィシャルサイト
http://www.navicast.co.jp/
ショーケース・ティービー
http://www.showcase-tv.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]