ウェブマーケティングソリューション開発のアイオイクスは、同社のLPO(ランディングページ最適化)ソリューションツール「DLPO」の機能を強化し、自動ターゲティング機能、サイト内行動ターゲティング機能、訪問者解析機能を実装した新バージョンを6月30日提供開始する、と6月23日発表した。DLPOはランディングページ最適化を支援するソリューションとしてのべ約70サイト以上が利用しているという。
自動ターゲティング機能は、訪問時間、地域、アクセス環境、行動履歴などユーザーのプロファイルに応じてこれまでのデータから最もコンバージョン率が高いと期待されるクリエイティブを自動で配信。サイト内行動ターゲティング機能では、サイト内ページの閲覧回数、滞在時間などユーザーのサイト内行動履歴に合わせてクリエイティブの切り替えが可能。訪問者の属性ごとのふるまいを容易に解析できる機能が訪問者解析。コンバージョンに影響を与える属性を事前に予測できるため、テスト設計やクリエイティブ製作を効率的に行える。各新機能はオプションサービスで提供する。
アイオイクス
http://www.ioix.com/
ソーシャルもやってます!