企業向けGoogle Analyticsの最新版解説セミナー2月25日開催
ラネクシーは、「企業向けGoogle Analytics登場! Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー」と題したセミナーを2月25日に大久保で開催する。
詳細・申込:https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php
同社が販売するアクセス解析ソフトの最新版「Urchin 7(アーチンセブン)」の発売を記念した解説セミナー。
第1部では「アクセス解析の本筋とGoogle Analyticsの企業向けにダメなところ」というテーマでWeb担当者Forum編集長の安田が登壇し、Google AnalyticsとUrchinを解説する。
第2部ではラネクシーの渡辺氏が、バージョンアップしたUrchinを詳しく解説する。
セミナー名 | 企業向けGoogle Analytics登場! Googleの最新アクセス解析ソフトUrchin 7徹底理解セミナー |
---|---|
開催日時 | 2011年02月25日(金)14:00~16:00(受付開始:13:30) |
開催場所 | 株式会社ラネクシー 本社 3Fセミナールーム 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-17(地図) |
定員 | 45名(事前登録制/抽選) |
参加費用 | 無料 |
主催 | 株式会社ラネクシー |
詳細・申込 | https://www.runexy.co.jp/news/seminar/seminar110225/index.php |
Urchinは、グーグルが開発し国内ではラネクシーが販売する企業向けのアクセス解析ソフト。Google Analyticsが開発されるベースとなった製品で、現在もGoogle Analyticsの進化に伴ってUrchinも大幅に機能が強化され続けている。グーグルが開発したツールならではの機能として、アドワーズ管理画面をアクセス解析画面に統合でき、さらに今回のバージョンアップでレポート画面がGoogle Analyticsと似たインターフェイスになるなど、「企業向けGoogle Analytics」の性格が強くなっている。
Urchinは、インストール型の解析ツールでありアクセスデータを自社から一切外に出さずに管理できることから、特にセキュリティに厳しい「金融機関」「官公庁」「地方自治体」などのサイトでの導入が進んでいる。そうした特徴を含め、最新版となった「企業向けGoogle Analytics」と呼ぶべきアクセス解析ツール「Urchin 7」の特徴をしっかりと解説するセミナーとなる。
ソーシャルもやってます!