大日本印刷、店頭でのタブレット端末向けのアプリ「Tap Style for Retail」を開発・発売
店舗に設置したタブレット端末で特売情報やキャンペーンの告知、クーポンの配布などが可能
2013/3/11 18:47 マーケティング/広告
大日本印刷(DNP)は、子会社で商業印刷物などの企画・制作を手掛けるDNPメディアクリエイトと、店頭で消費者とのコミュニケーションを活性化させるタブレット端末向けのアプリ「Tap Style for Retail(タップスタイルフォーリテール)」を開発し、3月5日発売した、と同日発表した。店舗に設置したタブレット端末で特売情報やキャンペーンの告知、好みや希望に合わせた商品の推薦、次回利用できるクーポンの配布などが可能になる。
店頭での販売機会を拡大する機能に特化したアプリ。店舗のタブレット端末で求める商品のカテゴリーを選ぶと、販売している売り場の情報を表示。好みや気分に合わせたレコメンド情報を示す。ゲームコンテンツがあり、ゲームを活用してサンプルや次回用のクーポンが配布でき、再来店を促す。店員向けに、外国人来店者との接客に利用する78各国語に対応した会話機能も搭載する。初期費用150万円から、ライセンス料は1台2000円。
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