アイレップ、「エンハンストキャンペーン」の「スマートフォン入札最適化支援ツール」開発
「Google AdWords」利用企業の移行を支援、スマートフォンでの最適な入札単価の設定が可能
2013/3/26 15:38 マーケティング/広告
検索エンジンマーケティングのアイレップは、検索結果に応じて広告を表示するグーグルのサービス「Google AdWords」のオプション機能「エンハンストキャンペーン」への移行を支援する「スマートフォン入札最適化支援ツール」を開発し、4月上旬にサービスを始める、と3月26日発表した。スマートフォン向けの最適な入札単価の設定が可能になる。アイレップが管理するGoogle AdWordsアカウントに適用する。
エンハンストキャンペーンは、広告の管理・運用でさまざまな利点がある一方、スマートフォン向けのキーワードごとの入札単価をPCと分離して管理できないことから、これまでキャンペーンをPCとスマートフォンで分離して管理していた場合、単価の設定が課題になる。このためアイレップは、効果的にスマートフォンの単価設定を支援する計算プログラムを開発。分析結果に基づいて最適に設定できるようにした。
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