アクセルマーク、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute」で動画広告サービスを開始

動画広告を自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/10/26 8:05

モバイル関連事業のアクセルマークは、スマートフォン向けアドネットワーク「ADroute(アドルート)」の新しい広告商品として動画広告サービスを10月23日に開始した、と同日発表した。同サービスでは動画広告がスマートフォンの画面を移動することなく自動再生するため、動画をクリックするだけで目的のページに誘導できる。サービスはスマートフォン向けWebページとアプリ(iOS、Android)の両方に配信可能。

動画広告サービスの開始により、スマートフォン向けゲームコンテンツを保有する企業や、テレビCMを出稿する大手広告主企業の動画広告出稿ニーズに応えることが可能になる。また、ADrouteではニュース、動画サイトなど1万5000のモバイルネットワークを有していることから、従来カバーできなかったユーザーにも訴求できる。アクセルマークでは、今後も提携メディアの開拓とともに、魅力ある広告商品の提供によってプロモーション効果の最大化とメディアの収益化支援を推進するアドネットワークを展開していくという。

アクセルマーク
http://www.axelmark.co.jp/

用語集
Android / iOS / スマートフォン / ネットワーク / メディア / モバイル / 企業 / 再生 / 動画 / 収益化 / 広告 / 自動 / 誘導
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]