AMoAdとドコモ・ドットコム、スマートフォンメディアのネットワーク化拡大業務で提携

すでに100以上のスマートフォンアプリに対するスマートフォンアドネットワーク導入を予定
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/10/21 0:29

スマートフォンアドネットワークのAMoAd(アモアド)とモバイルコンサルティングのドコモ・ドットコムは、スマートフォンメディアのネットワーク化拡大業務で提携した、と10月19日発表した。今回の業務提携により、既にドコモ・ドットコムのコンサルティング先が運営する100以上のスマートフォンアプリに対するスマートフォンアドネットワーク「AMoAd」の導入を予定しているという。

ドコモ・ドットコムはドコモの公式メニューを中心に100社300サイト以上にコンサルティングの実績がある。AMoAdは、ポータルサイトやAppStore、Androidマーケットのランキング上位アプリを中心に、スマートフォンメディアのネットワーク化を進めてきた。両社では12月末までに月間100億インプレッション(広告表示回数)規模のスマートフォンアドネットワークを目指す。

AMoAd
http://www.amoad.com/

ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]