AMoAdとドコモ・ドットコム、スマートフォンメディアのネットワーク化拡大業務で提携
すでに100以上のスマートフォンアプリに対するスマートフォンアドネットワーク導入を予定
2011/10/21 0:29 マーケティング/広告
スマートフォンアドネットワークのAMoAd(アモアド)とモバイルコンサルティングのドコモ・ドットコムは、スマートフォンメディアのネットワーク化拡大業務で提携した、と10月19日発表した。今回の業務提携により、既にドコモ・ドットコムのコンサルティング先が運営する100以上のスマートフォンアプリに対するスマートフォンアドネットワーク「AMoAd」の導入を予定しているという。
ドコモ・ドットコムはドコモの公式メニューを中心に100社300サイト以上にコンサルティングの実績がある。AMoAdは、ポータルサイトやAppStore、Androidマーケットのランキング上位アプリを中心に、スマートフォンメディアのネットワーク化を進めてきた。両社では12月末までに月間100億インプレッション(広告表示回数)規模のスマートフォンアドネットワークを目指す。
ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com/
ソーシャルもやってます!