ADK、国内外の動画制作・マーケティング会社を集めるネットワーク「Sticki」開始

各種のニーズに対応、1社目はインターネット動画制作・マーケティングのナカミノ

広告代理店のアサツーディ・ケイ(ADK)は、国内外の動画制作・マーケティング会社を集める動画マーケティング支援のネットワーク「Sticki」を始めた、と6月11日発表した。ビデオ制作、シェア予測、配信運用など、クライアント企業のさまざまなニーズに対応する。多くの有力企業が参加を予定し、ネットワークを拡大させて最適なソリューションを提供する。1社目としてインターネット動画の制作・マーケティングのナカミノが決まった。

動画がコミュニケーション戦略で欠かせない情報発信手段になる一方、クラウドソーシングで視聴者の心をつかむには参加するクリエーターの質を高めることが重要になり、効果を上げるために検証を通じて継続的なマーケティングを展開する必要がある。Stickiはこうした課題を一括して解決する。1社目のナカミノは、検索行動によるセグメント化やオンライン調査、プラットフォーム運営などの体制を整えている。Stickiは「接着剤」を意味する。

アサツーディ・ケイ
http://www.adk.jp/

ナカミノ
http://nakamino.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]