のれんとオージス総研がマーケティング・オートメーション分野で協業、「NOREN」と「Marketo」が連携

オージス総研は販売・技術サポートでのれんを支援、共同でマーケティング活動を推進
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/10/14 9:11

アシストグループでCMS製品開発ののれんと大阪ガスグループでWebコンサルティングのオージス総研は、マーケティング・オートメーション分野で協業し、オージス総研が取り扱うマーケティング・オートメーションツール「Marketo(マルケト)」をのれんが10月6日に提供開始する、と同日発表した。オージス総研は販売・技術サポートにおいてのれんを支援し、共同でマーケティング活動を推進していく。のれんは同社の主力製品であるCMS「NOREN」単体によるブランディング強化やコンテンツ・マーケティングから一歩進め、Marketoの提供を開始することにした。

Marketoは、クラウド型サービスで、世界で約4000社の導入実績があり、煩雑なマーケティング・プロセスを自動化し、マーケターと営業担当者のパフォーマンスを高める。NORENとMarketoの組み合わせにより、顧客の属性や行動に基づいたWebコンテンツの表示や誘導を最適なタイミングで実施することができ、Webサイトの改善やリアルタイムでの営業フォローなどにつなげることが可能となる。

のれん
http://noren.ashisuto.co.jp/

オージス総研
http://www.ogis-ri.co.jp/

NOREN
http://noren.ashisuto.co.jp/noren6/index.html

Marketo
http://www.ogis-ri.co.jp/product/1215559_6798.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]