小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供
コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
2016/4/2 12:40 その他
小学館は、大人のためのエンタメ応援Webメディア「PABLO」の第一弾として「テレビPABLO」を4月1日にスタートした、と同日発表した。メディアのスタイルの多様化やテレビ視聴の形がさまざまに変化したことから、「何が面白い番組なのか」「自分のライフスタイルに合った視聴スタイルは」といった疑問を持つ人が多くなったことから、テレビPABLOは、コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、30~50代のメインターゲットに、より楽しいテレビ体験を喚起する。4~6月限定で、「初回限定特別連載タイアッププラン」も用意する。タイアップ記事は1か月あたり4本配信、連載期間3か月で12本。金額は1か月15万円、3か月で45万円となっている。
テレビPABLOのターゲットユーザーである大人世代の30~50代は、エンタメを深掘りしながらさまざまな方法で楽しんでいることから、テレビPABLOは大人の好奇心を刺激するコンテンツを提供する。サイトのメインコンテンツは「ニュース」「コラム」「ロングインタビュー」の3カテゴリー。また、独自のセミナー、イベント、ライブを企画していく。今後はハブサイトである「デイリーPABLO」を核として、テレビPABLOのほか「映画PABLO」「コミックPABLO」「書籍PABLO」などを立ち上げ、新しいコンテンツとの出会いを楽しめる場にしていく。
テレビPABLO
http://pablo.click/tv
ソーシャルもやってます!