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» テレビ とは 意味/解説/説明
テレビ とは 意味/解説/説明
用語「テレビ」が使われている記事の一覧
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テレビはタダで学べるネタの宝庫、Web担当者なら夜のニュースよりも朝の情報番組
テレビはネタの宝庫、切り口や見せ方などWeb担当者の強い味方となります
企業ホームページ運営の心得
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「2018年版 テレビのニーズ調査」テレビは生活に欠かせないものが8割【シード・プランニング調べ】
シード・プランニングは一般生活者1,000人を対象に「2018年版 テレビのニーズ調査」を行った。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、ビジネスマンのネットメディア接触に関する調査で出勤中のネット利用が3割強
出勤中のネットアクセスにスマートフォンを使うのは男性26.2%、女性4.6%
放送60周年の共同番組「NHK×日テレ60番勝負」が大賞、「ソーシャルテレビ・アワード 2013」
ソーシャルメディアとテレビとの連携や先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰
博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的
実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類
各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
SMNと読売新聞東京本社がデジタルを軸にした広告ビジネスで業務提携、資本提携でも合意
「YOMIURI X-SOLUTIONS」設立、新聞とテレビの接触データ連携によるマーケティング実現
Google、スマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」2013年版でスマホ普及率は25%
普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
NTTレゾナント、「シニアの情報端末保有状況に関する調査」で60歳以上のスマホ利用率は4.7%
普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
博報堂DY、全国スマートフォンユーザー調査でテレビを見ながら利用する層が7割以上
スマートフォン普及率は3割を突破、番組で紹介された商品や店を検索、購入や来店も
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る
メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
博報堂DYグループとアイズファクトリー、現場マーケッターの意思決定を支援するサービス「m-Quad」を提供開始
構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援
野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍
ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍
「YouTube」の60秒以内の短尺縦型動画「YouTubeショート」がテレビ視聴に対応
モバイル端末での視聴や動画作成に最適化していたフォーマットを大画面に適応
インモビ、モバイル利用に関する調査で、モバイルの利用時間がテレビの利用時間を上回る
モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%
小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供
コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
電通、テレビの放送内容と連動したコンテンツを即時に外部事業者へ提供する「TV Live Meta Module(β版)」開発
番組を視聴しながらスマホやタブレットを併用する視聴者の増加により開発を決定
アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表
あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
DAC、より楽しいテレビライフを提供するスマートフォン向けアプリ「sola」を提供開始
テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
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