ECサイトの売り上げ向上と広告収益強化へ「サイト内検索連動型動画広告サービス」開発

Jストリームとゼロスタートが共同開発、ユーザーごとに最適な動画広告の表示を可能に

動画配信のJストリームは、パーソナライズドECソリューションのゼロスタートとともに、「サイト内検索連動型動画広告サービス」の提供に向けて共同開発を始めることで合意した、と5月23日発表した。ECサイトの売り上げ向上と広告収益力強化を支援する新手法となり、ECサイト内での検索クエリ(単語・フレーズ)に応じ、ユーザーごとに最適な動画広告の表示を可能にする。ゼロスタートのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」とJストリームのアドサーバーを連携させる。

サイト内検索連動型動画広告サービスは、複数のブランドを扱うECサイトで各ブランドの検索キーワードなどの条件を指定して広告出稿が可能。スポーツ用品ECでの「ランニングシューズ」検索に対して結果ページにブランドがシューズの広告を出稿したり、家電ECで「液晶TV」の絞り込み検索結果にブランドが液晶TVの広告を出稿したりできる。ECサイトでユーザーが検索しているタイミングは、購買意欲が高まっている瞬間といい、一般的な検索連動型広告と比べて強い訴求力や高い反応が見込まれる。

Jストリーム
http://www.stream.co.jp/

ゼロスタート
https://zero-start.jp/

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