トランスコスモスが「Twitter」広告配信技術にソーシャルマネジメント「Sprinklr」導入

Twitter上のソーシャルリスニングをリアルタイムに生かしたTwitter広告サービスを開始

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、「Twitter」広告の配信技術にソーシャル技術の米Sprinklr(スプリンクラー)が開発する統合ソーシャルマネジメントプラットフォーム「Sprinklr」を導入し、Twitter上のソーシャルリスニングをリアルタイムに生かしたTwitter広告サービスを始める、と6月8日発表した。Sprinklrの導入は広告代理店として国内で初めてという。Twitter上のソーシャルリスニングで得られた情報をTwitter広告のターゲティングや制作物の改善に活用するサービスを提供する。

Sprinklrは、ソーシャルメディアの投稿や広告の運用管理、分析などの機能をまとめたソーシャルメディア管理の総合的なソリューションで、ソーシャルリスニングとソーシャル広告に強みがある。ソーシャルリスニングは、ソーシャルメディアの会話や自然な行動のデータを収集、調査・分析して市場調査や反響・ブランド調査などに利用することを指す。トランスコスモスが開始するTwitter広告サービスは、専門スタッフがSprinklrでTwitterのユーザーの声から属性やニーズを拾い上げて適切な広告を配信する。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

スプリンクラー・ジャパン
https://www.sprinklr.com/ja/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]