Googleアナリティクス360スイートとは? デジタルマーケ戦略に果たす役割は? セミナー7/5開催

グーグルの大川英恵氏がGoogleアナリティクス 360 スイートを解説。楽天ショッピングデータの活用事例も

「Googleアナリティクス 360 スイート」を徹底活用するセミナーが、7月5日(火)に東京・丸の内で開催される。主催は野村総合研究所グループのNRIネットコム。グーグル、楽天と一緒に3社で協力して講演を行う。

セミナーの対象者は企業のCMO、CIO、デジタルマーケティング担当者で、参加費は無料。

グーグルとNRIネットコムはGoogleアナリティクス 360 スイートを活用したデジタルマーケティング施策とその具体的な活用法を紹介し、楽天は国内最大級の楽天ショッピングデータを活用したデータドリブンな施策と分析を実際のデータや事例を交えて紹介する。

登壇者と講演内容は次のとおり。

講演内容

  • 進化するGoogleアナリティクス
    データの民主化を加速させるGoogle アナリティクス 360 スイートの役割とは

    大川英恵氏(グーグル)

  • Googleアナリティクス 360 スイートのご紹介と実践活用法、デモ
    森田怜依氏(NRIネットコム)

  • 国内最大級の楽天ショッピングデータで実現するマーケティングの可能性
    林孝憲氏(楽天)

  • マイクロモーメントを捉える強力なDMPとして徹底活用する Google アナリティクス 360 スイート
    山田輝明氏(NRIネットコム)

開催概要

  • 日時: 2016年7月5日(火)15:00~18:00(開場14:30)
  • 場所: 野村総合研究所 丸の内総合センター
    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9F
  • 定員: 80名
  • 参加費: 無料
  • 主催: NRIネットコム株式会社
  • 協力: グーグル株式会社、楽天株式会社
  • 詳細情報と参加申し込み: https://www.nri-net.com/special/seminar201607/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]