テレビCMが届きにくい層に動画広告を配信するサービス「LowTV Focus」の配信先拡大
サイバーエージェント、新たに「Facebook」「Twitter」「Instagram」「niconico」へ
2016/6/10 0:48 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェントは、テレビCMが届きにくい層に対しWeb動画広告を配信するサービス「LowTV Focus(ローテレフォーカス)」の配信先を拡大した、と6月9日発表した。これまで中心だった「YouTube」「Ameba」に加えて「Facebook」「Twitter」「Instagram」「niconico」への配信を可能にした。これによって10~30代の8割以上にCMを届けられるようになり、テレビCMにほとんど接触しないユーザーへの大規模配信を実現する。
LowTV Focusは、テレビをリアルタイムに視聴する習慣が少なくテレビCMが届きにくい「ローテレ」層と、テレビCMに多く接触する「ハイテレ」層を見分け、テレビCMにほとんど接触しないユーザーに向けてWeb動画メディア上で優先的に広告を配信する。今後、配信構造を細かく設計して効率的に効果を高める研究を続ける。サイバーエージェントはテレビ接触が多い層に優先配信するサービス「High TV Focus(ハイテレフォーカス)」も展開している。
サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/
ソーシャルもやってます!