サイバーエージェント、「Ameba」でシェアしたくなる話題が集まるメディア「EQLAIR」の提供を開始

20~30代の男女をターゲットとし、「人に教えたくなる」コンテンツを毎日配信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/5/29 12:04

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社が提供するWebサービス「Ameba」で、動画や画像などシェアしたくなる話題が集まるメディア「EQLAIR(エクレア)」を5月27日から提供開始する、と同日発表した。EQLAIRは20~30代男女をターゲットとしたメディアで、「人に教えたくなる」コンテンツを毎日配信する。掲示板サービス「tellme」、「アメーバ大喜利」などAmebaの提供コンテンツとも連動することで、4ヵ月で300万人の利用者獲得を目指す。

EQLAIRでは、1万5000人以上いるAmebaの芸能人ブロガーのエンターテインメント情報をいち早く紹介。連結子会社の「アメスタ」が運営するライブ動画配信サービス「アメーバスタジオ」、芸能人の自撮り動画サービス「アメチャン」との連動も強化する。Amebaでは今後も「Facebook」や「Twitter」などソーシャルメディアと相性のよいコンテンツを積極的に展開していく。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

EQLAIR
http://eqlair.jp/

用語集
Ameba / Facebook / Twitter / コンテンツ / シェア / ソーシャルメディア / ブロガー / メディア / 動画 / 掲示板 / 画像
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]