ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略セミナー1/10@お茶の水開催
「ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略」をテーマにしたマーケティングセミナー「Data Driven Marketing Conference」を、ユーザーローカルが2017年1月10日(火)にお茶の水で開催する。参加無料。
- ユーザーローカル マーケティングカンファレンス2017
Data Driven Marketing Conference
~ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略~
マーケターは今や、日々の業務でデータなしに意思決定をすることはない。また、今後はビッグデータをベースに人工知能を活用し、いかに顧客体験を向上させていくかが大きなテーマになってくる。
ユーザーローカルが開催する今回のセミナーでは、デジタルマーケティングの最先端に取り組む広告主、人工知能やメディア業界の最先端で活躍する人などが登壇し、マーケティングの今と未来について語る。
ビッグデータ・人工知能・デジタルメディア・UX・チャットボットなどのテーマで10セッションを予定している。
プログラム(予定)
オープニングトーク・基調講演
ビッグデータと人工知能時代のデジタルマーケティング
~データ量の増加と人工知能がもたらすマーケティングへのインパクト~講師: 渡邊 和行 氏(ユーザーローカル 取締役COO)
B.LEAGUEが挑むスポーツビジネスの変革
~デジタルを活用したマーケティング戦略~講師: 葦原 一正 氏(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ理事・事務局長)
パネルディスカッション[デジタルメディア]
マーケターが知っておくべきメディアエンゲージメントの深め方と活用の可能性
講師:
山田 俊浩 氏(東洋経済新報社 デジタルメディア局 東洋経済オンライン編集長)
竹下 隆一郎 氏(ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン 編集長)
吉田 大成 氏(エブリー 代表取締役)
山田 真紗義 氏(ユーザーローカル)トレンドセッション[ビッグデータ]
シリコンバレーのデジタルマーケティング&データ解析最前線(仮)
講師: 柴田 尚樹 氏(SearchMan Co-Founder)
事例セッション[UX]
プロダクトベースからヒトベースへ。資生堂ワタシプラスが目指すネクストステージ(仮)
講師: 鈴木 耕一 氏(資生堂ジャパン ダイレクトマーケティング部)
パネルディスカッション[UX]
ゾンビアプリにならないために:
SmartNewsと考える、アプリマーケティングにおける『5つの壁』(仮)講師:
川崎 裕一 氏(スマートニュース 執行役員 広告事業開発担当)
柴田 尚樹 氏(SearchMan Co-Founder)事例セッション[ヒートマップ]
プレイステーション オフィシャルサイト User Insightを用いた直感的PDCAサイクル
講師: 秋葉 武宏 氏(ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパン)
トレンドセッション[チャットボット]
顧客を熱狂させるチャットボット活用術
講師: 本郷 寛 氏(ユーザーローカル シニアエンジニア)
トレンドセッション[SNS分析]
Facebookとインスタグラムにおける最新マーケティング動向
講師: 佐藤 太泰 氏(Facebook Japan Client Partner Manager)
開催概要
- イベント名称: ユーザーローカル マーケティングカンファレンス 2017
Data Driven Marketing Conference
~ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略~ - 開催日時: 2017年1月10日(火)11:30~17:00(開場11:00)
- 開催場所: 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
東京都千代田区神田駿河台4-6 - 参加費: 無料
- 定員: 600名程度
- 主催: 株式会社ユーザーローカル
- 詳細情報と参加申し込み: http://event.userlocal.jp/
ソーシャルもやってます!