オンライン動画視聴アンケートで10代のスマートフォンは男女とも「ほぼ毎日」が4割超え

スイッチ・メディア・ラボ、「週1回以上」は全体でパソコン4割、スマートフォンは3割

メディアリサーチのスイッチ・メディア・ラボは、「テレビ・動画視聴に関するアンケート」を関東1都6県の15歳以上の男女にインターネットで実施し、その中の「オンライン動画視聴」に関する結果を11月24日発表した。有料・無料を合わせてオンライン動画を見る頻度で10代のスマートフォンは男女とも「ほぼ毎日」が4割を超えていた。調査は9月14、15日に行い、1236件の有効回答があった。

機器別の動画視聴頻度は「週1回以上」の合計がパソコン41.2%、スマートフォン29.6%。タブレット11.8%、テレビ7.1%の順だった。「ほぼ毎日」はパソコン19.2%、スマートフォン13.2%。性・年代別ではスマートフォンで「ほぼ毎日」が10代男性で45.6%、同女性で41.7%あった。20代も男性32.0%、女性19.4%と他の年代に比べて多く、若年層にスマートフォンでの視聴が浸透している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]