セールスフォース・ドットコム、DatoramaからMarketing Cloudのデータ統合を実現するマーケティングアナリティクス機能を強化

インサイトに基づくキャンペーン管理を可能にするアクティベーション機能などを追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/2/19 15:36

CRM(顧客関係管理)事業のセールスフォース・ドットコムは、マーケティングアナリティクスの機能強化として、マーケティング・インテリジェンス・プラットフォームのDatorama(デートラマ)に、Marketing Cloudのデータ統合を実現するコネクターや開発者向けのツール、インサイトに基づくキャンペーン管理を可能にするアクティベーション機能を加えた、と2月18日発表した。

DatoramaはMarketing Cloud製品の一部として、企業や広告代理店、パブリッシャー向けのAIを実装したマーケティング・インテリジェンスおよびアナリティクスプラットフォームで、今回追加したのは「機能強化されたDatorama Marketing Cloudコネクター」「Datorama Developer Portal」「Activation Centerとなる。

Datorama Marketing Cloudコネクターにより、Marketing Cloudで実施したキャンペーン効果をDatoramaで可視化することができる。Datorama Developer Portalは、自社のマーケティングニーズに合わせて、インテグレーションとタスクをカスタマイズして構築する。Datorama Activation Centerは、Datoramaが提案するインサイトに基づき、キャンペーン管理やアラートを発信する。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]