セールスフォース・ドットコムがDatoramaを買収、Salesforce Marketing Cloudの機能を強化
膨大なデータを、マーケターが統合し、分析し、インテリジェンスを得ることに貢献
2018/7/18 18:30 その他
CRM(顧客関係管理)の米セールスフォース・ドットコムは、マーケティング・インテリジェンスのDatorama買収することで合意した、と7月16日発表した。セールスフォースはDatorama買収を通じ、セールスフォースのMarketing Cloudを強化する。
買収により、セースルフォースのデータ、マーケティングや消費者のエンゲージメント・エコシステムで使われている無数のテクノロジーからもたらされる膨大なデータを、マーケターが統合し、分析し、インテリジェンスを得ることに大きな貢献をしていく。
データとインサイトが一つの場所で俯瞰できるようになり、カスタマージャーニー全体を見渡しながら、企業が的確な意思決定をし、顧客エンゲージメントの最適化を進めることに関して、新たなレベルでの実現が可能になるという。
ソーシャルもやってます!