広告運用自動化「Shirofune」が「Facebook広告」「Instagram広告」向け機能を搭載
「Google広告」「Yahoo!プロモーション広告」に加えて出稿・入札最適化など自動化
2019/8/9 7:00 マーケティング/広告
リスティング・ディスプレイ広告運用自動化ツールを展開するShirofuneは、同ツール「Shirofune」で「Facebook広告」「Instagram広告」向け機能を開発し、8月7日に搭載を始めた、と同日発表した。これまで対応していた「Google広告」「Yahoo!プロモーション広告」に加え、広告出稿・入札最適化・分析を自動化する。
この機能拡張によってGoogle広告、Yahoo!プロモーション広告と同様にFacebook広告、Instagram広告も同一画面で一元管理しながら運用業務全般の自動化が実現。広告運用の一部業務を媒体横断でつなげるツールはあるが、Google、Yahoo!、Facebook、Instagramの広告運用業務全般を自動化するツールは業界で初めてという。
ツール利用料の変更はなく、既存ユーザーは設定や手続き不要で利用できる。新規ユーザーも従来通りアカウントを作成して使用可能。初回登録時はこれまでと同じように60日間無料で使える。Shirofuneは、ウェブサイト情報や代表的なキーワードの登録だけで広告に適したキーワードを自動で選定し、システムに反映する。
ソーシャルもやってます!