Faber Companyが実店舗の集客を伸ばしたい企業に「ローカルミエルカ」を無料で提供

店舗数無制限で「Googleマイビジネス」を一括管理、12月31日までのキャンペーン企画

Webマーケティング支援事業のFaber Company(ファベルカンパニー)は、チェーン店舗事業向けマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」で「0円プラン」を10月18日から始める、と10月13日に発表した。「Google」検索や「Googleマップ」にローカルビジネス情報を掲載する「Googleマイビジネス(GMB)」の一括管理を無料で行う。店舗集客を伸ばしたい企業向けキャンペーンで、10月18日10時から12月31日23時59分まで。

無償提供するのは、店舗基本情報の一括更新(店舗数無制限)▽キャンペーン情報の一括投稿(月2回)▽インサイト分析閲覧▽クチコミ内容の一括確認▽クチコミ返信▽Googleマップ検索順位計測――の機能。店舗を持つ事業会社が対象で、申し込み後に簡単な審査がある。「GMBの必要性は理解しているが費用対効果がわからず投資できない」や、「コロナ後のインバウンド需要に向けた対策をGMBで行いたい」などのニーズに応えた。

ローカルミエルカは、チェーン店舗ブランド向けにGoogleマイビジネスを中心に店舗情報の一元管理と、消費者が店舗情報を検索した際に検索画面に店舗情報を上位表示させるローカルSEO(検索エンジン最適化)を支援するマーケティングツール。複数店舗の営業時間やメニュー、サービス、写真の一括登録と編集ができ、商圏におけるSEO管理や順位モニタリング、レビュー獲得を促進する機能などがある。

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