「Yahoo!広告」のディスプレイ広告(運用型)を「LINE」の「LINE NEWS」に配信開始

月間約7700万人のLINE NEWSユーザーに製品やサービス、キャンペーンの訴求が可能に

ヤフーは、「Yahoo!広告」のディスプレイ広告(運用型)=YDA(運用型)=を、LINEが提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面に配信を始めた、と10月15日に発表した。YDA(運用型)の広告主は、LINE広告でLINE NEWS面にも配信可能となり、月間アクティブユーザー約7700万人以上(2021年8月時点)のLINE NEWSユーザーに製品やサービス、キャンペーンを訴求できる。

 

LINE NEWS面の配信量は開始時点では限定的だが今後拡大する。ヤフーの親会社のZホールディングスは3月にLINEと経営統合しており、ディスプレイ広告事業ではヤフーとLINEとの初めての連携となる。今後、LINE広告も「Yahoo! JAPAN」内の広告枠の一部へ配信を予定している。ヤフーは、ユーザーの安全安心とデータガバナンスを前提に、LINEなどグループ間での連携を強化して広告サービスを展開していく。

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