Faber CompanyがSEOツール「SEO ZERO」を無料提供、「競合分析」など豊富な機能搭載

SEOプラットフォーム「MIERUCA」の知見を生かして開発、簡易SEO施策がスマホで可能に

Webマーケティング支援のFaber Company(ファベルカンパニー)は、無料SEO(検索エンジン最適化)ツール「SEO ZERO」の提供を始めた、と11月16日に発表した。「競合分析」や「被リンク・検索順位の確認」、「テクニカルSEO」などの簡易的なSEO施策に必要な機能が無料でスマートフォンでも利用できる。会員登録してログインすると月額利用のポイント枠が増加して利用制限が緩和される。

SEO ZEROの「総合コンテンツ分析ツール」は、競合サイトのドメイン名と検索キーワードを入力して競合が狙うコンテンツを調査できる。「メイントピック抽出ツール・競合比較ツール」では、自社と競合ドメインから評価されている50ページを抽出し、自社に足りないトピックを可視化する。「ページ内外部リンク&内部リンク抽出ツール」や「ローカル検索&見出し抽出ツール」、「キーワード順位一括調査ツール」もある。

検索エンジンからWebサイトを正しく読み取ってもらう「テクニカルSEO施策」も活用できる。SEO ZEROは、同社のSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」で培った知見を生かして開発した。SEO施策のPDCA(計画・実行・評価・改善)プロセスの精度向上と効率化で、多くのWebマーケターに利用してもらうため無料開放した。今後もさまざまなアップデートを計画しており、マーケターに役立つツールの提供を進める。

サイト全体のメイントピック抽出・競合比較機能
キーワード順位一括調査ツール
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]