Googleが「Google広告」のP-MAXキャンペーンの新たな改善点を発表、可視性と管理性を向上
新設定でのユーザーへのリーチや強化されたレポートと診断機能での新規顧客の獲得促進など
7:00 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
Googleは、「Google広告」のP-MAX(パフォーマンスマックス)キャンペーンの新たな改善点を8月7日発表した。①新しい設定でユーザーにリーチ②強化されたレポートと診断機能で新規顧客の獲得を促進③新しいクリエイティブレポートと分析情報に基づく対策--となる。ユーザーからのフィードバックでの改善を進化し、可視性と管理性を高めた。
P-MAXは、検索、ディスプレイ、「YouTube」「Gmail」、マップなどGoogleの広告枠を横断してコンバージョンを最大化する自動最適化。AI(人工知能)を活用する。改善点の①は、検索広告枠とショッピング広告枠に適用するキャンペーン単位の除外キーワードの提供、検索テーマ上限数の引き上げ、年齢や性別によるターゲティングの追加がある。
②は、各キャンペーンに表示する新規顧客の獲得レポートを分かりやすくしたほか、キャンペーンの目標とコンバージョン設定の状況に基づいた新しい診断機能と最適化案を加えた。③は、「最終ページURLの拡張」を使用して配信されるアセット(広告コンテンツ)の管理機能を増強。画像の品質を高めてパフォーマンスを高める最適化案も表示する。



ソーシャルもやってます!