渋谷でTwitter(ツイッター)のビジネス活用セミナー開催
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社オキーフの運営するツイッタービジネス活用研究会(通称 ついび研)は、2010年4月21日(水)、東京都渋谷区のフォーラム8にて、ツイッタービジネス活用セミナーを開催する。
セミナーは3時間半で、4部構成。
第1部は、ツイッターとは何か? 初心者に向けた説明と、社会学的な把握。
従来のソーシャルメディアとの違いなどを解説。
第2部は、国内外の企業の活用事例と、実際にどうやって「呟け」ばマーケティング的に効果があるか?
第3部は、ゲスト講師による、ツイッターを使ったオンライン・リアルタイム・セミナーの事例や、国内の地方の企業の活用事例について。
第4部は、ツイッターを有効活用するための各種外部サービスの案内と、ついび研が提案する業種別マーケティング活用方法。
参加者にはもれなく、日経BPムック「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」をプレゼント。
【開催要項】
開催日時:2010年4月21日(水)14:00-18:00(13:45開場)
申込〆切:2010年4月16日(金)17:59 ※定員に達し次第〆切
料金:お一人様 15,000円(税込)
定員:30名(予定)
場所:<東京>渋谷駅徒歩5分の「フォーラム8」 http://www.forum-8.co.jp/access/
▼セミナー参加申し込みフォーム
http://www.okeeffe.jp/tbiz/?f=302
【セミナー時間割】
14:00-14:50
・ツイッターとは何か?
・ツイッターが成功しつつある理由
15:00-15:40
・日本企業および米国企業の活用事例
・フォロワーを増やす方法
・リツイートを増やす方法
15:40-16:40
・ゲスト講師:ツイッター活用術
17:00-18:00
・オススメ外部サービス
・ツイッターマーケティングの提案
【ツイッタービジネス活用研究会とは?】
分野の異なる以下6名の専門家が集まり、日々、実験、情報交換、ディスカッションを行いながら研究する会。
手嶋建元:ITマーケッター
矢部理子:ITコンサルタント
矢野慎也:マーケッター
海老根隆:記者・編集者
松井啓:システムエンジニア
渡辺沙絵子:Webデザイナー
◆ 週刊メルマガ「ツイッタービジネス活用研究会」
http://archive.mag2.com/0001111843/index.html
◆ mixiコミュニティ「初めてのTwitterツイッター」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4907545
【セミナー参加申し込み窓口】
http://www.okeeffe.jp/tbiz/?f=302
【お問い合わせ】
http://www.okeeffe.jp/contact/
ソーシャルもやってます!