吉本興業、「Twitter」プラットフォームでの動画広告配信「Twitter Amplify」を開始

Twitterとパートナー提携、ターゲティングしたユーザーにCM入り動画コンテンツ配信

芸能事務所の吉本興業は、Twitter(ツイッター)とパートナー提携を結び、「Twitter」プラットフォームでの動画広告配信「Twitter Amplify(アンプリファイ)」を9月18日に始めた、と同日発表した。動画広告を含むツイートをタイムライン上に表示させるTwitterの広告商品「プロモツイート」によってターゲティングしたユーザーに対し、CM入りの動画コンテンツを配信する。

リアルタイムで関心を持っていることをキーワードにターゲティングでき、適切なユーザーにリーチが可能になる。芸能人をはじめ吉本興業グループの全アカウントのフォロワー延べ2000万人以上が対象。保有する約10万本の動画コンテンツで動画再生、クリック、リツイートなどの数を増やす。今後、ユーザーの趣向に合わせて視聴されやすい動画コンテンツを新たに制作する。

吉本興業
http://www.yoshimoto.co.jp/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]