【ECオーナー様必見!】500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」in東京【セミナーレポート】

500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

500サイトの構築に携わったからわかった「成功店舗の秘密」in東京

2012年9月26日、東京渋谷のヒカリエにて「成功店舗の秘密」セミナーを行いました!
今回は、株式会社ペイジェント、アラタナの共催セミナーで開催しました。
当日は定員39名に対して48名の熱心なEC運営企業様、制作会社様にご来場頂きました。

アラタナが今回お話しするのは2つのテーマ。
まず、構築経験をもとにまとめた「成功店舗の秘密
根本的な部分から実例を交えてご紹介させて頂きました。
次に、「ソーシャルマーケティングの考え方
現在、非常に注目度の高いfacebookをもとに、
効果的なfacebookページ運用の事例をご紹介させて頂きました。

今回セミナーを開催してみて感じたことは、運営企業の担当者様も経営者様も、
サービスを提供している制作会社の担当者様も 、
真剣にECに取り組む姿勢は一緒だなということです。

・どのようにしてECを始めたらいいのか?
・どうやって売上を上げていくのか?
・集客するにはどうすればいいのか?
・お客様の売上を上げるにはどうすればいいのか?

などなど、、

それぞれの課題や悩みは違いますが、知りたいことや聞きたいことの本質は、
非常に近いのではないかと考えます。
今回のセミナーは好評のうちに終了致しましたが、
ただ聞いてもらうだけの内容だと意味がないと思っています。
参加して頂いて何かのきっかけを得てもらうか、聞いて頂いた後にどんなことが、
私たちに出来るかを考えて、次回も開催していきます。

詳しいセミナーレポートはこちら!

当日のセミナー内容を写真やスライド付きで紹介しています!
http://24h.aratana.jp/?p=2570

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]