【Web専任部門の確立と人材育成を考える】無料セミナー『法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方』を6月26日大阪、6月27日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

Web営業力強化に向けた社内運用体制のあり方を事例を通じて徹底解説suru!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、Web専任部門の新規開設を検討中の企業様、Web専任部門の社内的な位置づけを見直したいとお考えの企業様を対象に、『法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方』を6月26日大阪、6月27日東京にて開催いたします。

■『法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方
           ~“PDCAを回しきる”企業内Web人材育成支援プラン~』
【6月26日大阪開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00075.html?rid=0626pdca_webtan
【6月27日東京開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00076.html?rid=0627pdca_webtan

企業のWebサイトが果たす役割は、企業の事業戦略的にもその重要度を増しています。
BtoBの先進的な一部企業では、Webは営業プロセス分業の重要なチャネルとして、大きな成果を上げています。
しかし、一方で、BtoBの多くの企業は、マーケティング機能を担う部門自体が弱く、企業内でWeb運営について主導をとっていく部署が曖昧なまま、戦略的なWeb展開ができずに、ずるずると競合他社に遅れをとっているのが実態です。

企業が戦略的にWeb運営を行っていくためには、
(1)戦略シナリオ
(2)情報一元管理の基盤整備
(3)社内運営組織の確立
の3つが不可欠です。

本セミナーでは、BtoB分野においてどのようにWeb専任部門の役割を定義し、ノウハウを確立していくべきか、また、弊社が具体的にどのようにそれらの支援を行っているかについて、これまでの多様な実績からご紹介いたします。
※4月23日大阪、4月24日東京にて開催したセミナーの再演となります。

=こんな方におすすめ=
・Web専任部門の新規開設を検討中の企業様
・Web専任部門の社内的な位置づけを見直したいとお考えの企業様
・Web専任部門の配属スタッフの育成を行いたいとお考えの企業様
・外部委託中心のWeb関連業務の見直しを行っている企業様
・マーケティング機能の強化にWebを活用したいとお考えの企業様
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【6月26日大阪開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00075.html?rid=0626pdca_webtan
【6月27日東京開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00076.html?rid=0627pdca_webtan
└─────────────────────────────────────

■講座概要

『法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方
           ~“PDCAを回しきる”企業内Web人材育成支援プラン~』
【大阪会場】
日時:6月26日(水)14:00~16:00(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
参加費:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)

【東京会場】
日時:6月27日(木)14:00~16:00(受付13:30~)
場所:新宿NSビル(西ブロック 3階)3-K
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
※JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
参加費:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
※大阪会場、東京会場共に、セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容

13:30  受付開始
講義
14:00~16:00 
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 取締役/常務執行役員 遠藤美加
1.なぜいま、Web専任部門が必要なのか
2.内部でのノウハウ蓄積の差が今後の法人営業を左右する
3.何をアウトソーシングし、何をインソーシングするべきか
4.求められるマーケティング活動どまりのWeb戦略からの脱却
5.実例にみるWeb専任部門設置による営業改革
6.企業内のWeb人材の育成とキャリアパス
   ~“PDCAを回しきる”企業内Web人材育成支援プランのご紹介~
(質疑応答)

■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートする。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援している。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL  http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページhttps://www.facebook.com/powerweb
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

【関連サイト】
ウェブ営業力強化プラン
http://www.powerweb.co.jp/service/web-marketing/serviceplan.html
Google Analytics企業内研修(社内セミナー)
http://www.powerweb.co.jp/service/ga/inhouse.html
企業サイト(BtoB)向けPDCAコンサルティングhttp://www.powerweb.co.jp/service/btob/pdca.html

用語集
BtoB / Google Analytics / Webマーケティング / Web営業力 / Web専任部門 / アクセス解析 / セミナー / 戦略設計 / 法人営業
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]