企業インタビュー:国境なき医師団「28ヶ国同時のニュース配信は即翻訳へ、組織活動3本柱と一体化したWebサイトが「緊急援助」と「証言活動」を後押しする」
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株式会社パワー・インタラクティブ(本社:大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は2015年9月3日、企業サイト統括部門へのインタビュー記事として「28ヶ国同時のニュース配信は即翻訳へ、組織活動3本柱と一体化したWebサイトが『緊急援助』と『証言活動』を後押しする」を公開しましたのでお知らせします。
国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres=MSF)は、民間・非営利の国際団体として、現在、世界28ヶ国に事務局をおいて活動しています。日本には1992年に事務局が設立されました。日本のWebサイトは10年以上前から運営されていますが、2013年に全面リニューアル、FacebookやTwitterをはじめとするSNSも積極的に活用しています。
今回は国境なき医師団日本広報部メディア担当マネージャーの舘俊平氏に組織活動にいかにWebを活用しているのか、お話を伺ってきました。
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http://www.powerweb.co.jp/column/interview-msf.html?utm_source=pr150903w...
■パワー・インタラクティブの企業インタビュー記事について
当インタビュー記事では、企業のWeb運営の最前線にいるキーパーソン・マネージャーの皆様からお話をお伺いしています。 Webの「組織体制づくり」「目標と成果指標」「Web担当者の育成方法やキャリアパス」などについて、どのように取り組んでおり、どのようなノウハウを 蓄積されているのかを紹介していきます。
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■株式会社パワー・インタラクティブについて
http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハ ウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポート しています。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のデジタルマーケティング力強化を支援しています。
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