クックパッドが新コーポレートブランドデザインとオリジナル書体「Cookpad Sans」を作成

サイトも一新、ミッションの「毎日の料理を楽しみにする」を視覚的、感覚的に伝える

料理レシピサイト運営のクックパッドは、コーポレートブランドデザイン「Organic」を策定し、オリジナルフォント(書体)「Cookpad Sans」を作成した、と7月21日に発表した。ミッションの「毎日の料理を楽しみにする」を視覚的、感覚的に伝えるため。

コーポレートブランドデザインは、柔らかで温かみのあるさまざまな形状/色の有機的(Organic)な色面で構成。多様性を受け入れるクックパッドのプラットフォームの中で、つくり手が楽しんでいる躍動感を表現し、一新したコーポレートサイトにも採用した。

新フォントのCookpad Sansは、クックパッドのロゴタイプフェイスを起点とした欧文フォント。デジタルフォントの企画・開発・販売のフォントワークスが作成した。新デザインとフォントで一貫したコーポレートブランディングとコミュニケーションを図る。

コーポレートブランドデザイン「Organic」の概要
オリジナルコーポレートフォント「Cookpad Sans」
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]