4/13(水)開催!BtoBデジタルマーケティング基礎講座 ~ マーケティングオートメーションで何を成し遂げたいのか? ~(無料)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
シナジーマーケティングは2016年4月13日(水)、株式会社ガイアックス、tambourine.incと共催で「BtoBデジタルマーケティング基礎講座 〜マーケティングオートメーションで何を成し遂げたいのか?〜」と題する、BtoB企業のマーケティング・販促部門の皆さまを対象とした3部構成のセミナーを開催します。
第1部ではBtoBマーケティングの戦略について、マーケティングを成功させるポイントを事例を交えてご紹介いたします。第2部ではマーケティング業務に密接に関わるマーケティングオートメーションツールに関して現実論に基づいた内容で概論をお届けします。また第3部は発展的な活用方法としてマーケティングオートメーションがどのように活用されているのか、ご紹介いたします。
本講座のメインテーマは、マーケティングの戦略、マーケティングオートメーションの活用、そしてその運用についてです。昨年よりマーケティングオートメーションが必要以上に注目された結果、期待過熱で運用を度外視しているチームが一部で見られるマーケティングオートメーション界隈。なぜ導入し、何を行うか、そして何を成し遂げたいのかを議論した上で、導入要否を見極めることが大事です。当日は、三社三様の視点でコンテンツをお届けいたしますので、ひとつでも多くBtoBマーケティングのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。
概要
日 時 2016年4月13日(水)15:40 – 17:50(受付開始 15:15 – )
場 所 Yahoo! JAPAN BASE6(六本木 / 所在地と地図を後日別途ご案内します)
定 員 25名
参加費 無料
共 催 株式会社ガイアックス/tambourine.inc/シナジーマーケティング株式会社
プログラム
第一部:BtoBの成功するマーケティング戦略(株式会社ガイアックス)
第二部:MAツールの概論とMA(Pardot)活用事例(シナジーマーケティング株式会社)
第三部:MAツールとマーケティングの戦略的なつなぎ込み方法(tambourine.inc)
お申し込み
https://www.synergy-marketing.co.jp/company/pr/event/2016/0318090408.html
講師
▶︎中村 竜次郎
株式会社ガイアックス
ビジネスマーケティング事業部 部長
広告制作、Web制作にマーケティングプランナー、コピーライター、ディレクターとして携わる。2011年にガイアックスのインバウンドマーケティング支援事業に参画。 調査分析とターゲティングによる企画設計、KPI策定、コピーライティングとディレクション、リード獲得から受注支援まで、Webマーケティングを概念、実務レベルで支援する。 プロジェクトマネジャーとして担当した案件は100以上。
▶︎野口 栄晴
tambourine.inc
プロジェクトマネージャー
2014年より株式会社TAMに入社。その後、クラウドアプリケーションを活用したソリューションを展開するtambourine.incへ転籍。Salesforceが提供しているビジネスアプリケーション向けのクラウド・プラットフォーム「Force.com」、マーケティング・オートメーション「Pardot」の導入・運用支援から、Heroku環境でのカスタムアプリケーションの開発案件を手がける。マーケター向けのコミュニティ「BtoBマーケティング 金曜の市」の企画・運営に携わり、会社の枠をこえて情報交換やノウハウ共有ができるように日々活動をしている。
▶︎佐々木 翼
シナジーマーケティング株式会社
BtoB事業部 プロダクトマーケティングマネージャー
2012年に新卒でシナジーマーケティング株式会社に入社。営業からインサイドセールスの立ち上げを経て、Synergy!LEAD Product Managerに。BtoB中小企業向けのマーケティングオートメーション「Pardot」の運用支援ほか、デマンドジェネレーションの実行支援を手がける。tambourine.inc 野口氏と共同でマーケター向けのコミュニティ「BtoBマーケティング 金曜の市」の運営を行っている。
ソーシャルもやってます!