SharePointにつないでオフラインコンテンツを自動作成してみた
ASTERIA WARPプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、SharePointと繋いで営業報告をタブレット、モバイル端末に配信する方法をご紹介。
2016/8/29 10:31 サイト制作/デザイン | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
SharePointといえば、マイクロソフトが提供するグループウェアで、Office365の裏側でも使われている製品です。
今回は、このSharePointにつないでみました。 やりたいことは以下の図のようなイメージです。
日本各地からExcelで集まってくる営業報告をSharePointに登録、全てが承認されると、まとめの資料を自動で作成し、タブレット、モバイル端末に配信します。
ExcelをSharePointに登録、ワークフローによる承認を通すところまでは、SharePoint自体の説明になってしまうので、ここでは省略します。
承認されたExcelファイルは、設定した承認済みのフォルダに登録されるように 予め設定しておきます。
さて、ここからがASTERIAで連携する部分となりますが、連携方法にはいくつかの方法が有ります。
▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/asteria-warp/12004.html
ソーシャルもやってます!