EC責任者必見!Amazon一強時代に備える

本気で自社ECに取り組む事業者の方は是非ご参加ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー概要

Amazonは、取扱商品カテゴリーを増やし、Prime会員へ特典(映像・音楽コンテンツ、Kindleコンテンツ)を提供し、年内には音声インターフェース「Echo」を日本へ導入すると言われています。この流れを傍観し、これまでと同様のEC運営を続けることは、「Amazon一強時代」を甘受することを意味します。

このセミナーでは、EC事業者が独自の顧客体験を確立し、Amazonに頼らずとも、ビジネスを伸ばすための提案をお届けします。
集客の注意点、自社ECサイト内でユーザー体験を高める接客方法、そして各種施策を可能とするプラットフォームのあり方。これらに配慮すれば、Amazonにも十分対抗できるEC体験をお客様へ提供できるようになります。

本気で自社ECに取り組む事業者の方は是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

  • ・自社ECで月間1000万円以上売り上げている事業者の方
  • ・自社ECでの取扱点数が1000点を超える事業者の方

講演内容

第一部 課題設定。今アメリカで起こっていること

株式会社プリンシプル 宮崎洋史

アメリカでは、Amazon社は「リアル対オンライン」の戦いにおいて、また「オンライン事業者間」の競争においても影響力を大きく伸ばしています。そんなアメリカにおけるAmazonの現状を、英語圏の各種ニュースソースから拾い集め、整理してお届けします。アメリカで起こったことが必ず日本で起こるわけではありませんが、Amazonの動きを無視することは小売り事業者としてリスキーです

第二部 EC事業者が犯しやすい間違ったSEO 

株式会社プリンシプル 常務取締役COO 中村研太

ECサイトは多くの商品と多くの検索ページを提供するため、Google のことを何も考えずにサイトを制作してしまうと、クローラビリティの問題や重複の問題などが発生しがち。自社ブランド商品にもかかわらず、Amazon や楽天に指名検索で負けてしまうのは、SEO上の問題がある証拠です。SEOをしっかり行い、マージンや広告費をかからない自然検索経路でトラフィックを獲得するためのコツをお伝えします

第三部 競争激化の旅行業界が実践する「LTV向上」メソッド

フォルシア株式会社 社長室プロデューサー 洲巻 圭介

旅行業界はAmazonがまだ進出していない領域とあって、国内外の新旧サイト同士でし烈な顧客の奪い合いが繰り広げられています。競争が激化するECサイトのなかで今後重要になってくるのはLTVを重視したマーケティング。キーワードサジェスト、ゆらぎ対応、重みづけ、0件ヒット対応…自社サイトに訪れた利用者を適切な商品に導く「サイト内検索」最新メソッドをご紹介します

第四部 シリコンバレー発!黒船接客ツール

株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト 木田和廣

ECサイトにおいてコンバージョン率を高める施策の一つとして「接客ツール」があります。本セッションでご紹介するのはFanplayrというシリコンバレー発の高度接客ツールです。特徴は… ・ECサイト特化型であること ・クーポンを提示してコンバージョン率を高めること ・ユーザーが閲覧した商品の型番、カテゴリ、価格などを収集するので「閲覧した商品の平均金額が20,000円以上」というような条件でオファーを提示できること です。デモを通して本製品の真価をお見せいたします

第五部 継続的に成長可能な自社ECサイトを運営するための条件

株式会社Commerble シニアコンサルタント 片山雅之

Amazonへの依存度を軽減し、自社ECサイトの売り上げを2倍、3倍、そして10倍に上げていくためのサイト構築の考え方をお伝えするセッションです。このセッションでは、EC事業者が、ライバルとの差別化を図り、ビジネスを伸ばすための提案をお届けします。集客の注意点、自社ECサイト内でユーザー体験を高める接客方法、そして各種施策を可能とするプラットフォームのあり方等ご説明します。本気で自社ECに取り組む事業者の方は是非ご参加ください

セミナー要項

開催日時

2017年7月4日(火)16:00〜18:30

  • 15:40 開場
  • 16:00 開演
  • 16:05-16:15 第一部
  • 16:15-16:45 第二部
  • 16:45-17:15 第三部
  • 17:15-17:30 休憩
  • 17:30-18:00 第四部
  • 18:00-18;30 第五部
  • 18:35-19:30 会場内懇親会

開催場所

新宿フォルシア社セミナールーム
新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー13階

定員

50人

費用

無料

お申込み方法

こちらのページよりお申し込みください

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]