【3/20開催】ランドスケイプ、マルケト共催 BtoBマーケティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■セミナー概要
顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?それにはMAが元々持っている考え方にあります。
本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。
■開催概要
日程 2018年3月20日(火)15:30〜18:00(受付15:00)
会場 東京・初台 株式会社ランドスケイプ セミナールーム(交通アクセス)
主催 アンダーワークス株式会社、株式会社ランドスケイプ、株式会社マルケト
定員 50名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料
■講演内容とスケジュール
【15:00〜15:30】
セミナー受付
【15:30〜16:05】
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社
代表取締役 田島 学
【16:05〜16:50】
第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?
BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した①優先アプローチ企業群の析出、②SFA・MA のデータ基盤強化、③DMPやSNSを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法をご紹介します。
講師:株式会社ランドスケイプ
経営戦略チーム執行役員 吉川 大基 氏
【16:50〜17:00】
休憩
【17:00〜17:45】
第3部:Marketoで実践するABM
・Marketoでなにが実現できるのか
・Marketo ABMについて
・デモンストレーション
講師:株式会社マルケト
ソリューションコンサルタント 廣川 侑 氏
【17:45〜18:00】
質疑応答
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。
・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
ソーシャルもやってます!