やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第十一回

顧客が離脱する原因は社内にある
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

顧客が離脱する原因は社内にある

顧客ポートフォリオマネジメントバブル表

このバブル表は顧客ポートフォリオマネジメント(以下、CPM)の基本的な表です。
横軸が「期間(月数):在籍期間」となっていますが、「我が社とつきあってからの期間」です。
RFM分析ではF(frequency:累積購入回数)に該当します。
購入回数と期間はおよそ比例をしますが、CPMでは「どのくらいの期間その顧客とつきあっているか?」を重要視しています。

また、縦軸は「金額」です。これは…

-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

1:少数盛栄塾:ブログへのリンク
http://bit.ly/2RTwF9y

2:Kindle本へのリンク
https://amzn.to/2RY77I8

3:少数盛栄塾:通販道場へのリンク

https://bit.ly/3B43yrY
 

用語集
CRM / D2C / DTC / EC / やずや / サブスクリプション / 少数盛栄塾 / 通販 / 顧客育成ポートフォリオ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]