佐藤尚之氏が語る「ファンベースとは?―支持され、愛され、長く売れ続けるために―」~第8回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
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「デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目16番1号シエンプレ内、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。
本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に定期的に行い、ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。
第8回となる今回のゲストは、株式会社ファンベースカンパニー会長の佐藤尚之氏です。
佐藤尚之氏は、「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど、多数の受賞歴を誇るコミュニケーション・ディレクターです。
現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰しており、年間100本の講演活動をされています。本名での著書に「明日の広告」(アスキー新書)、「明日のコミュニケーション」(アスキー新書)、「明日のプランニング」(講談社現代新書)「ファンベース」(ちくま新書)があり、“さとなお”という名前でもブログや食エッセイなどの著書を多数出版されています。
今回は、「佐藤尚之氏が語る『ファンベースとは?』―支持され、愛され、長く売れ続けるために―」をテーマに、直近の事例などを例にあげながら解説いたします。
・ネガティブな反応があった際の対応方法
(何らの発信をすべきか、一旦静観すべきかの判断基準)
・インフルエンサー利用の成功事例
・SNSの効果的な発信やキャンペーンの成功事例
等、前回いただいたご質問にもお答えする予定です。前回ご参加頂いた方も、今回はじめてご参加頂く方も楽しめる内容となっております。
堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。
途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
■第8回ウェブセミナー概要
テーマ:佐藤尚之氏が語る「ファンベースとは?」―支持され、愛され、長く売れ続けるために―
費用:無料
開催日時:7月1日(水) 12時~13時
参加方法:
- 以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:
https://zoom.us/webinar/register/9615896287042/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ
※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。
↓
②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。
↓
- 当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い
致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。
■今後のゲスト予定
7/8(水) 12時~13時:村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
7/15(水) 12時~13時:大森朝日氏(大森朝日事務所代表)
■過去に実施したウェビナーはこちらから
https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/
上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。また、サイト下部のフォームからお申し込み頂きますと、過去に実施したウェビナーのアーカイブ動画をご視聴頂けます。
またデジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。
■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料
■デジタル・クライシス総合研究所について
設立日 :2020年1月10日
住所 :東京都中央区銀座1丁目16−1 東貨ビル3F
所長 :佐々木 寿郎
アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
主な研究内容 :
・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
URL :https://dcri-digitalcrisis.com/
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