炎上 とは 意味/解説/説明

用語「炎上」が使われている記事の一覧

全 49 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

炎上プロモーション死屍累々

炎上プロモーション死屍累々 モニターブログの裏に見えた玄人の影

Web担編集部2007/4/3 7:5943956
炎上プロモーション死屍累々

炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する

Web担編集部2006/11/24 8:0038197
炎上プロモーション死屍累々

炎上プロモーション死屍累々 身元偽装ブログ「flog」の嘘と偽りが暴かれたその時

Web担編集部2007/2/5 8:000163
企業ホームページ運営の心得

SNS時代に沈黙は愚。コンビニ土下座事件に学ぶ危機対応

ネット時代の今、迅速な対応の有無がトラブルの解決を左右します
宮脇睦(有限会社アズモード)2014/9/24 8:001056449
企業ホームページ運営の心得

ロンブー炎上に見るソーシャルの落とし穴。微罪で失敗しないための心得

ネットやリアルからの突っ込みを回避する心構えをお届けします
宮脇睦(有限会社アズモード)2012/11/14 8:0019303
企業ホームページ運営の心得

メルマガは死んだか? 炎上しないツールとしての価値

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/4/18 8:000155
企業ホームページ運営の心得

バカッターから作る新しい社会のルール

SNS上での炎上が相次ぐ時代の心得について
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/9/18 8:00205828
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

炎上しないためのレスポンステクニック

Moz2007/8/29 9:000025

トライバルメディア、ソーシャルメディアのリスク診断などを行う「Social Media Risk Manager」提供開始

従業員の抱える炎上事故の潜在的リスクを把握し、eラーニングによって回避法を学習
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/2 20:054274

ガイアックスとプラップジャパン、ネット危機管理の「ソーシャルリスク対策支援プログラム」を提供開始

ルール策定や従業員教育の徹底が重要なことから、リスクを抱える企業を対象に開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:215140

ホットリンクとガイアックス、リスクとなる投稿を見つける「リスクモニタリング24/365」を提供開始

ソーシャルメディア上の書き込みを24時間365日体制で把握したいという需要に応える
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/11 0:4620200

コムニコがSNS炎上の未然予防と早期沈静化を支援する「SNSセーフティネット」を提供開始

SNS「中の人」支援の新サービス第4弾、急増したネット炎上に備えて安全なSNS運用を支援
小島昇(Web担編集部)2020/11/10 7:03450

弁護士ドットコムとnoteがネットの誹謗中傷や“炎上”をなくす共同プロジェクトを発足

リスクのある投稿に注意を促したり被害の際に弁護士に相談できたりする仕組みの構築へ
山川 健(Web担 編集部)4/10 7:005491

ガイアックス、学生・生徒のツイートを見守る「セーフティプログラム for Twitter」を提供開始

サービスは学校だけでなく企業にも提供し、従業員のTwitterをモニタリング
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/25 8:3215370

ネットイヤーグループ、ソーシャルメディア時代のリスクに備えるセミナー開催、東京で1/31

企業の炎上事故を未然に抑止し、従業員の人生を守るための方法を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/12 23:560280

SNS“炎上”リスクを事前チェックする「SNS炎上クリエイティブチェックテーラー」開始

ビズテーラー・パートナーズ、広告やSNSの投稿を確認、企業のSNS活用での炎上を防止
山川 健(Web担 編集部)2021/7/21 7:02230

ホットリンク、イー・ガーディアンと協業し、Twitter・2ちゃんねる用炎上検知サービスを開始

ソーシャルリスクモニタリングを行いたいニーズの高まりに応えサービス開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/14 23:519240

コムニコが企業の起用予定「タレント・インフルエンサーデジタルリスク調査」を開始

炎上の火種になる言動・発信・疑惑を調査、当人の発言やニュース記事からデータ収集
山川 健(Web担 編集部)2020/12/15 7:02930

ホットリンクがウェブ炎上防止のeラーニング「働くひとのための炎上防災訓練」開始

従業員を起点にした炎上事案減少へ、スマートフォンで受講可能、体験キャンペーン実施
山川 健(Web担 編集部)2018/8/8 7:0240270

アユダンテ、「つぶやきデスク」に炎上回避の機能「急上昇検索ワードアラート」を装備

TwitterやFacebookの炎上を防ぎ、企業や商品に対するネガティブな情報の増加に歯止め
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/5 3:4719130

従業員や学生のSNS炎上リスクを軽減する個別研修プログラム、SNSエキスパート協会が提供開始

SNSの基礎知識、炎上のメカニズム、対策などを体系的に学ぶことが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/25 18:212122

ホットリンク、ソーシャルリスクモニタリングの「e-mining」のアラート機能をバージョンアップ

非難が殺到する「炎上」発生源として影響力の高い2ちゃんねるの情報をいち早く報告
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/28 0:2011140

ホットリンクコンサルティング、ソーシャルメディア上で生活者を自動分類する「コミュニティクラスタ分析を開始

広告の反響をターゲットを絞って把握したり、広告効果を最適化する施策の立案が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/10 13:424160

ホットリンクが「炎上」を疑似体験できる企業向け「1時間だけ炎上防災訓練」無償提供

仮想空間上で炎上を擬似的に起こして企業の経営者や担当者が実際に対応する様子を評価
山川 健(Web担 編集部)2018/2/16 7:0271270

ガイアックス、ソーシャルメディア上のトラブルを防止する「ソーシャルリスクモニタリング」を提供開始

eラーニングでリテラシー向上を支援、投稿モニタリングでソーシャルリスクを回避
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/21 21:457179

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]