Google Analytics のビュー分け
2020/9/8 15:12
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
Google Analytics は、「組織>アカウント>プロパティ>ビュー」という階層構造になっています。1企業の場合、すべての階層に1つずつ含まれた形で利用しているか、Webサイトを複数持っていて、プロパティだけが複数ある形になるケースが多いと思います。
ですが、いざ分析を行ってみようと思うと、知りたいデータにたどり着くことが難しい、あるいは、母集団が小さすぎてサンプリングされてしまい、手に入らないなんてことがあります。
そこで、Google Analytics において1プロパティに対してビューを複数持つことを検討しましょう。
Google Analytics におけるビューとは、言ってみれば最初からセグメントが掛かっているレポート画面を作ることです。
それなら、結局いつも見ているビューにセグメントを使えば同じかというと、そうでもありません。
セグメントとビューの違いはいくつかあります。
ソーシャルもやってます!