4月27日(火) 【これから始めるコンテンツマーケティング】SEOを意識してコンテンツを作り出す

これからコンテンツマーケティング導入を検討されているメディア担当者やディレクターの方たちのために、どのように導入を検討するべきかをご説明します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

日時 2021/4/27(火)12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着20名様

セミナー内容

・なぜGoogleが成功したか
・SEOでできること、できないこと
・よいコンテンツとはどのようなものか
・具体的にSEOをどうやるか
・良いタイトルや説明文をつける
・文章の構成を意識する
・コンテンツの品質を上げる

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_NOK3MZjjQdG-fqPGotQhCQ

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。

アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
 

参加のメリット

弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。
感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。

主な対象者

・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方

※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_NOK3MZjjQdG-fqPGotQhCQ

登壇者

サイトエンジン株式会社
三須 彰

南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。 その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。 前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]