日本ネット経済新聞ダイジェスト
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夢展望 デコメサイト開設してコンテンツ事業進出

夢展望の会員向けにデコメサービスを提供することで、顧客との接点を増やし購買につなげていく

女性向けファッションECの夢展望(本社大阪府池田市)は10月18日、コンテンツ事業などのポッケ(本社東京)と業務提携し、装飾メール(デコメ)の配信サイトを開設した。夢展望の会員向けにデコメサービスを提供することで、顧客との接点を増やし購買につなげていく。コンテンツ事業に進出することで、事業拡大も狙う。

新設した〈夢展望デコメ〉の運営、更新はポッケが行う。サービス開始時のデコメ素材数は約1万点。雑誌『小悪魔ageha』などで活躍するモデルたちがデザインを手がけ、毎月600点を追加していく。メールコンテストなどのユーザー参加型コーナーや、占い診断など、女性向けのコンテンツも用意した。

夢展望の会員向けにメールマガジンでサービスをPRし、利用者を増やしていく。月額利用料金は315円。今後、夢展望の会員向けに無料のデコメを提供したり、限定デコメが付いてくるアパレルの販売も企画していく。

夢展望では、こうしたコンテンツサービスを通じて「夢展望ブランドの向上を図っていきたい」(メディア広告室)としている。

ポッケは、すでに顧客を持っている事業者と提携してサイトを始めることで、一定の利用者が見込めるとしている。

・夢展望デコメ(iモードのみ)
http://yumedeco.jp

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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