店舗とデジタルはどうつなげる?/Instagramで「モノ」を売るフレームワーク【マーケター向け講演紹介】
東急ハンズ、SHIBUYA109、KATE、大丸・松坂屋、G-SHOCK、LIFULLなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」を2月28(月)・3月1日(火)に開催します。
広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、30講演をすべて【無料】で視聴できます。全30講演のなかから「マーケター向けセッション」を3つ紹介します。
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マーケターなら押さえておきたい2つの講演!
① 店舗とデジタルはどうつなげる? 東急ハンズ×SHIBUYA109×KATE座談会
2月28日(月)10:00~10:45
講師:本田 浩一 氏(株式会社東急ハンズ)/内藤 文貴 氏(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント)/松本 典子 氏(株式会社カネボウ化粧品 KATEグループ)
DX推進の波が来ている中、実現に踏み出せない方も多いはず。東急ハンズの本田氏をモデレーターに迎え、SHIBUYA109エンタテイメントの内藤氏、カネボウ化粧品KATEの松本氏が登壇します。小売店、テナント、化粧品メーカーそれぞれの視点から店舗におけるDXをどう捉えているか、どんな取り組みを行ってきたか、これからどう取り組みたいかについてをパネルディスカッション形式でお話しいただきます。
イベント1日目のオープニング基調講演の詳細を確認する↓↓
DXが求められているのはわかるけど、具体的に何をすればいいのか、いざ始めるとしたらどんな壁に当たりがちなのかは知っておきたいですよね。今回の講演では3名の講師が、自社のDXの取り組みや悩みについて、赤裸々に語ってくれます。DXでお悩みの方は必見です!
② Instagramで「モノ」を売るなら、押さえておきたいフレームワーク! ~SNS時代の購買行動モデルを『いちばんやさしい教本』筆者が解説~
2月28日(月)16:20~17:05
講師:甲斐 優理子 氏・金澤 美咲 氏(株式会社パスチャー)
企業のマーケティング施策の1つとして活用されているInstagramですが、その活用法は認知拡大やファン獲得の手段から1歩進み、近年のEC化の加速やショップ機能の拡充により、購買促進を目的としたビジネス利用をする企業が増えてきています。本セッションでは、最新のInstagram動向と、Instagramの購買行動におけるフレームワーク「AIKRA」モデルに沿ったマーケティング戦略の立て方について詳しく解説します。
甲斐氏、金澤氏のセッションの詳細を確認する↓↓
弊社の人気書籍シリーズ、『いちばんやさしい教本』の筆者でもある甲斐さんが登壇する講演です! SNSでモノを売るって、しっかりユーザーの購買行動がわかっていないとなかなか難しいですよね。具体的なマーケティング戦略の立て方が知りたい、購買につなげるInstagram活用法を知りたい方は、ぜひ聞いてみてください。
上記、2つの講演以外にも、マーケター向けセッションを以下に紹介します。
③ G-SHOCK開発秘話から学ぶブランドストーリーの作り方
~開発側とPR側のコミュニケーションの秘訣とは?~
特別講演(13:30~14:15)
講師:伊部 菊雄 氏(カシオ計算機株式会社)
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④ パイオニアのデジタル変革とB2Bマーケティング戦略
クロージング講演(16:20~17:05)
講師:大野 耕平 氏(パイオニア株式会社)
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他にも講演が盛りだくさんです。2日間で30講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!
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