ロイヤリティ とは 意味/解説/説明 (権利使用料) 【Royalty】
第三者が保持する権利に対して金銭を支払うこと。権利使用料。一般的には、特許権、著作権、商標権の使用料として支払うケースが多い。また、フランチャイズビジネスにおけるロイヤリティも、本部が持つ権利(商標、経営ノウハウなど)を使用する対価として支払われるものである。
用語「ロイヤリティ」が使われている記事の一覧
全 27 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1Webマーケッター瞳 vs ソーシャルメディアマーケター美咲 ぶっちゃけオフ会トーク(濃いめ) #markehitomi
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第3週【10/14~10/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 67件
10月第3週【10/14~10/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 67件
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋”景品表示法”違反事例をわかりやすく解説! 広告やキャンペーンは要注意
景品表示法で規制対象となる不当表示や、気をつけるべき点について把握できているだろうか? 景表法の基礎から様々な事例を弁護士の伊藤敬之氏にわかりやすく解説していただく。特に誤りやすい例として、キャンペーン実施時の期間限定表示の例を挙げた。違反すると、企業に対するネガティブな評価・評判が広まり、経営に影響を及ぼすリスクがあるため、マーケティング担当者は必ずおさえておきたい。
アタラ Unyoo.jp 特選記事MAFに聞く: 広告オファーウォール、ポイ活をメディアの新たな収益源に【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
MAFの木元めぐみさんに、オファーウォールとは何か、MyChipsの特長、導入事例などについて聞きました。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋嵐は最強のマーケターだった!? 国民的アイドルに学ぶブランド戦略
国民的アイドルグループとして、20年以上も人々から愛され続けた「嵐」を実例に、マーケティング戦略のポイントを紹介する。
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた次の打ち手がわかる「NPS」の分析手法とは? データを活用してCX改善
「究極の一問」と呼ばれるNPS(ネット・プロモーター・スコア)を分析して、顧客ロイヤルティを向上させるための次の手を見つけましょう。事例を使いながら、コメントの定性的な分析と、顧客満足度をチャートにプロットする定量的な分析の2つのアプローチで、アクションドライバーチャートなどを活用しながら分析する方法を解説します。
インタビュー三井不動産の全社横断マーケティング組織「&Marketing」が推進する不動産のDXとは?
「&Marketing」のミッションや活動内容について、三井不動産・塩谷氏と高橋氏に聞いた。
みんなのデジタルエンゲージ 営業と顧客、相手を知ることがB2Bマーケ成功のカギ:マーケターの本棚
アドビの松井真理子さんに、B2Bのマーケティングを行う上で感銘を受けた2冊を紹介してもらいました。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?「Olive LOUNGE 渋谷店」「IKEA渋谷」で感じた、見直されるリアル店舗のあり方と体験設計!
マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。「Olive LOUNGE 渋谷店」「IKEA渋谷」を訪れ、実際に体験してみて感じた「新しい店舗のあり方」や「体験設計」について考察します。
Pontaの成功から学ぶ、「キャラクターマーケティング」の重要ポイントを制作者に聞いた
Pontaなど、成功事例の共通点から学ぶキャラクターマーケティングの秘訣を電通のアートディレクターが解説。
「Ameba」がロイヤリティの高いファンを醸成するアンバサダープログラムを提供開始
「Ameba協業マスターアンバサダープログラム」、Amebaブロガーとファンマーケを支援
博報堂DYグループのBuynd(バインド)、ECサイトをまたいだサンプリングサービス「BUYNDER」を提供開始
複数のECサイトにまたがる同梱ネットワークを構築し、ターゲティング精度を向上
日本オラクル、小売業向け業務アプリケーション「Oracle Retail ver.14」を提供開始
Eコマース、マーケティング、店舗ソリューション、分析機能などを包括的に提供
楽天、11社との提携で「楽天スーパーポイント」の共通ポイント事業を本格的に展開
提携により、全国約1万3400の実店舗で楽天スーパーポイントの付与・利用が可能に
トランスコスモス技研、HubSpot社認定パートナーとして、顧客ロイヤリティ向上を目指す事業を開始
1stパーティーデータの統合・解析やWebサイトへの集客・CRM活動までを提供
オプトがロイヤリティ分析・コミュニケーションプラン提案AIツール「Handy CEM」開発
概念実証を開始、年内めどに広告主にβ版提供、ロイヤルユーザーを育てる訴求内容提案
Web担主催イベント【11/21~22虎ノ門リアル開催】MIXI横山氏、MS西脇氏など登壇全50超講演
4年ぶりのリアル開催。デザイン職の評価指針策定、売れるコトバの作り方、コンテンツのPDCA、BtoBのUXリサーチ、データ分析などの講演多数
先週のWeb担まとめ記事DMPでCPA改善ができるはウソだ! DMPをバスワード的に扱う今の現状にもの申す
注目記事は「勘違いだらけのDMP活用」「あれから1年、消費者の『無関心化』はどうなった?」など。
先週のWeb担まとめ記事Web担の編集長が新しくなります! 7月24日、安田→四谷に世代交代
注目記事は「Web担の編集長交代」「グーグルがHTTPS化を強力に推進」「SEOの組織や施策調査データ」など。
先週のWeb担まとめ記事失敗しないアプリマーケティングの始め方
Web担で09/05~09/11に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「失敗しないアプリマーケティングの始め方(Webのコト、教えてホシイの!)」など。
先週のWeb担まとめ記事DXは単なる「デジタル」の導入ではない! 大丸松坂屋・集英社の最新事例から学ぶデジタル戦略
Web担で12/04~12/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「大丸松坂屋・集英社のデジタル戦略」「グーグル検索避け」など。
先週のWeb担まとめ記事【UX視点でのサイト改善】日立製作所が行ったサイトリニューアル4つのポイント
Web担で07/03~07/09に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「1to1マーケティングを実現するWeb接客」「Webの価値を高める3つの方法とGAで見るべき指標」など。
先週のWeb担まとめ記事デイリーポータルZの有料会員が増えないのはなぜ? ウェブ解析士マスターが分析
Web担で12/27~01/07に更新された記事を厳選してまとめて紹介。注目記事は「2022年最初のSEO情報まとめ」「年間700万UUを達成した『普通』な施策」など。
ページ