eメール とは 意味/解説/説明

用語「Eメール」が使われている記事の一覧

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/3/27 7:241114
メールマーケティング基礎講座

確実なメール配信オペレーションを行うためのチェック項目一覧―メールマーケティング特集(6)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/2/2 11:002236
メールマーケティング基礎講座

読みたくなるようなメール作りのためのコンテンツ作成ポイント―メールマーケティング特集(5)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/1/20 11:002710144
メールマーケティング基礎講座

最適なメール配信サービスの見極め方 ASP型とサーバー導入型の違い―メールマーケティング特集(4)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2008/12/18 11:002242
メールマーケティング基礎講座

メールアドレスは個人情報に該当! マーケターが知るべき個人データの利用法

メールアドレスは、他の情報と照合することで特定の個人を識別できるため、個人情報保護のルールにのっとって取り扱う必要がある。特に、利用目的の特定はメールマーケティングにおいて基本であり、事前にユーザーの同意がなければ目的外利用はできない。また個人情報を記載したメールの漏えいにより、ユーザーに被害を与えることや企業の信頼が失墜することを避けるため、担当者だけでなく全社員が気をつけなければならない。
長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/3/2 10:001144
メールマーケティング基礎講座

メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/2/9 11:003160
メールマーケティング基礎講座

PDSサイクルを回せ! コンテンツ企画から配信・検証までの実施ステップ―メールマーケティング特集(2)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2008/12/10 10:583256
メールマーケティング基礎講座

メールを活用してユーザーとコミュニケーションを取る3つの施策―メールマーケティング特集(3)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2008/12/15 11:0012349
メールマーケティング基礎講座

基本となるメールの6つの特徴を理解しよう―メールマーケティング特集(1)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2008/12/5 11:0012127
メールマーケティング基礎講座

ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D.

P.G.C.D.ではHTMLメールを活用し、自社の商品とリンクさせることでブランディングの向上をはかっている。
長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)2009/5/1 10:002331

EメールとDMの併用販促でCVRは2.5倍、売上1.9倍――AOKIグループの調査事例

トッパン・フォームズが紳士服のAOKIが運営するファッションブランド「ORIHICA」の協力を得て調査を実施
渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)2018/3/8 8:0069106

ディレクタス、不動産・住宅情報サイト「HOME'S」に「Responsys Interact Suite」を導入

導入によって、エンドユーザーとのリレーションシップを強化するのが狙い
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/20 8:3217174

ブレインパッドとディレクタス、「ビッグデータ時代のEメールマーケティングセミナー」、東京で4/26

今回を含め2回にわたり、ビッグデータの分析から適切なメール配信までを紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/16 22:511080

Eメールマーケティングとマーケティングオートメーション可能な「Sitecore Send」提供

サイトコアが日本市場向けに展開、企業のニーズに合ったメールマーケティングを実現
山川 健(Web担 編集部)2022/3/15 7:00260

インティメートマージャーとセレスが「Eメール型ダイナミックリターゲティング広告」

約4億件のオーディエンスデータと約300万人のアクティブ会員Eメールアドレスを連携
山川 健(Web担 編集部)2016/12/9 17:369150

ヤマト運輸、ネット通販購入時に受け取り先としてコンビニエンスストアを指定できるサービスを開始

「宅急便受取場所選択サービス」でコンビニエンスストアで24時間商品を受け取り可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/6 22:4027295

ディレクタス、米国Responsys社とキャンペーンソフト「Responsys Interact Suite」の販売契約を締結

クロスチャネルで顧客ごとにコンテンツやタイミングの自動的な最適化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/28 2:01790

<無料>スマートフォン向けメール配信の動向とEメールマーケティングの最新技術セミナー

Eメールマーケティングの最新動向と最新の配信技術を一挙にご紹介
株式会社ディレクタス2011/5/30 14:11460

<ANA>スマートフォン最適化メールのクリック率は従来の携帯向けメールの1.6倍

【ANA】スマートフォン最適化メールのクリック率は従来の携帯向けメールの1.6倍
株式会社ディレクタス2011/10/27 9:276104
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