オーバーチュア、ポータルサイト「So-net」に検索連動型広告とコンテンツ連動型広告を提供

オーバーチュアは12月10日、ソネットエンタテインメントが運営するポータルサイト「So-net」に同社の 検索連動型広告「スポンサードサーチ」、およびコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の提供を開始したと発表した。

「スポンサードサーチ」の掲載は、So-net内のウェブ検索、および画像検索の検索結果上部、下部、右横部分。 また、Yahoo! JAPANからSo-net内に提供する「Yahoo!ブログ検索」、「カテゴリ一覧検索」、「知恵袋検索」の各ページの検索結果画面にも掲載が開始された。

一方、「コンテンツマッチ」は、So-net内の同日地デジ番組表サイト「Gガイド.テレビ王国」、「 天気」、女性向けポータルサイト「Cara Carina(カーラ・カリーナ)」等に掲載を開始。12月中旬以降は、「ニュース」等にも掲載されるほか、来年にかけて順次拡大されるという。

So-net
http://www.so-net.ne.jp/
オーバーチュア
http://www.overture.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]